「50代からのビジネスが加速する!! おウチ起業に欠かせないお金の使い方」

こんにちは、片山です。

 

今日は・・

 

====================

「50代からのビジネスが加速する!!

    おウチ起業に欠かせないお金の使い方」

====================

 

というテーマでお伝えしていきます。

 

今の時代、コロナ禍や世界情勢が大きく

揺れ動いています。

 

そんな中、日本特有の年功序列や終身雇用

などに不安を感じて、思い切って起業される

方もおられます。

 

 

そんな中・・・

 

「起業したはいいが、今後に必要なお金を

       どう使っていいかわからない(-_-;)」

 

 

といったことって、ありませんか?

 

 

今回は50代からの起業でも、

 

 

不安で仕方ない今の現状を払拭して、継続的に

安定したビジネスができる大事なお金の使い方❗️

 

 

のコツをお伝えします。

 

今回の記事でご紹介するポイント押さえると・・

 

☆起業したことへの後悔より、チャレンジした

ことへの受容感が増していく

 

☆自分ビジネスの方向性に確信が持てるようになる

 

 

・・などなど

 

といった効果を得ることができるようになりますので、

 

ぜひ最後までご覧ください(o^^o)

 

 

 

それでは、さっそく紹介していきます❕

 

 

まず、結論からお伝えすると・・・

 

50代からのビジネスが加速する!!

 おウチ起業に欠かせないお金の使い方の

最大のポイントは・・・・・

 

********************

積極的に使うお金と、徹底して節約するお金

の    【境界線】 を明確にする

********************

 

☆積極的に使うお金 

ビジネスでお金になるもの

(ビジネス知識などの自分への投資、

                ビジネスに直結する活動費など)

 

☆節約するお金 

見栄だけでお金を生み出さないもの

(ビジネスに関係ない飲み会、

     使用頻度の少ない事務機器など)

 

 

・・・というものです。

 

 

「積極的に使うお金と、徹底して節約する

     お金の【境界線】を明確にする」

 

ということに関してですが、どうしてこれが

おウチ起業に欠かせないお金の使い方を身に

つけるうえで重要かというと・・・

 

 

人間のマインドは臨場感が強いところに

     引き寄せられる性質があります。

 

 

望んでいる未来の情報が不足していれば、

臨場感が引きあがらず、現状の臨場感に

引き戻されてしまいます。

 

 

結果、会社に雇われている頃のお金の

使い方になってしまって、散財( ノД`)・・

してしまうことになります。

 

 

例えば、サラリーマン生活が長いと、

「会社の仕事に従事していれば、

  勝手にお給料が入ってくるので、

     生活できてさえいればいい♪」

 

 

という考え方が強かったりします。 

 

 

そうなると、自分の欲求で必要不必要を

決めて、必要じゃないものまで買って

しまいがちになります。

                
 

こうなると、何が自分にとって必要なもので、

また必要じゃないものは何なのか?

 

 

・・・がわからなくなります。                

 

 

私の体験談ですが・・・


 

私の場合も、サラリーマン生活が長かったため、

いざ起業して売上をあげてもお金をどう使って

いいかわからず、日々の生活の入費、嗜好品

などに消えていったことがよくありました。
 

 

自分が望んでいる、明るく楽しい未来の

おウチ起業ライフをイメージしつづければ、

臨場感はスルッと移行していきました。

 

今では自然と、お金の使い方も必要不必要が

明確になり、未来の自分に投資するような

お金の使い方になってます(^▽^)

 

なので、
 

 

積極的に使うお金と徹底して節約するお金の

【境界線】を明確にすることを日々心がける

ようにしてみてください。

 

 

【ワンポイントアドバイス】 として

 

 

例えば・・・

一日に何かお金を払って物を買うときには

 

「将来の自分にとってこれは本当に

       必要なものなのかどうか?」

 

を常に考えてみることをお勧めします。

 

普段はそんなことを気にも留めずに買っている

と思います。


習慣としては、その場の欲求に左右される

【無意識】を【意識】していきます。

 


習慣になれば、そんなに時間がかからずに決断

できるようになります。


 

常に将来の明るく楽しいおウチビジネスライフに

臨場感を合わせていれば自然とお金の使い方も

整理されていきますね。

 

 

その結果として、

以前のような欲求に左右される

お金の使い方とは違う・・・

 

 

「自分ビジネスの成功に基づいたお金の使い方」

 

 

をできる自分に変革していきます。


 

ぜひ試してみてください(^^)


 

ということで、


今回は以上になります。


最後までご覧いただきありがとうございました